あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ぶらり埼玉グルメ(吉川のうどん)

 久しぶりに、吉川に有るうどんの店「風布」に行って来ました。日曜日だったからか、11時30分の開店と同時に着いたけれど、20台以上止められる駐車場は一杯でした。こんな人気店だったかなー? 失礼しました。

f:id:hanga-01:20200203213558j:plain

 

 時間をずらして行くと、1台駐車スペースが有ったので入店する事にしたんですが、満席だったので食券買ってしばらく空き待ち状態です。

 カウンターに通され、「肉汁うどん」と「ゴボウと竹輪」の天ぷらを注文。

f:id:hanga-01:20200203213628j:plain

 コシの強い「武蔵野うどん」ですかね? 顎が疲れるくらい噛み応えが有ります。つけ汁は、具の豚肉がたっぷり入り、ねぎと揚げでいい味出してます。また、竹輪の天ぷらがフワッとして美味しんです。必ず注文します。

 車でないと行けませんが癖になるお店です。