あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

雪割草が咲いた

 2月のある日。

 スーパービバホームの園芸コーナーでもの色していたら、蕾のついた「雪割草」が有ったので買って来ました。

「雪割草」は気になっていたんですが、なかなか見る機会の無い花でした。マニアの間では、物凄い高額で取引されている花なので、ホームセンターで売っているとはビックリです。ただし、品種的には普通のものなんでしょうね。私は、それで結構なんです。

 小さな素焼きの鉢に植え替えて置いたのが、このところの陽気で開花しました。何とも言われ無い、可憐で可愛らしい花なんですよ。

 しばらく楽しめそうです。

f:id:hanga-01:20210309201422j:plain

f:id:hanga-01:20210309201437j:plain

f:id:hanga-01:20210309201451j:plain

 

 他にも買った花が有るので、咲いたら写真をアップします。