あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

SSDは凄い

 昨年末、Windows PCが不調になったので、思い切って新しいものを買っちゃいました。

 MacBookがメイン機なんですが、Windowsじゃないと使えないソフトとか有るんですよ。例えば、カレンダーの作成ソフトとか。

 MacBookでは、Googleのアプリで表計算や文書作成しているんですが、慣れ親しんだExcel、WordもはWindowsの方が使い易いし、やっぱりWindows PCが必要なんですよね。

 今後は、使う頻度を上げようと、性能もアップしてみました。また、PC上にはデータを残さないことにしているので、外付けのSSDも購入。これがまた早いんですよ。今更ながら、SSDの速さに驚いています。

 データの書き込み、書き出しの速さを数値を使って表す事が有りますが、数値じゃなくて早いと実感できればそれで良しとしています。

 とにかく早い!

f:id:hanga-01:20220118205014j:plain

f:id:hanga-01:20220118205024j:plain