あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

震度5強

 木曜日の地震は大きかったですね。三郷の自宅は大揺れでした。

 東日本大震災の時以来の大きな地震だった様です。東日本大震災の時は、仕事で茨城に居たんですが、震度6強を体験しました。道路上で、立って居られずに思わずしゃがみ込んだ位の揺れで、すぐ側の家が潰れたり大きな門が倒れたりしたのを目の当たりにしました。

 今後、もっと大きな地震も想定されており、心配ですねー。

f:id:hanga-01:20211008211614j:plain

 この日は、会社の帰りに秋葉原に寄っていました。時間がずれていれば、帰宅困難になっていたかもしれません。