あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時合い

先週に引き続き、今日も乗っ込みのマブナを狙って 霞に行って来ました。 ○2014年3月29日(土)8:30~12:00 ○『つり人 5月号 乗っ込みルート解析する』 P123、124 ○釣果 フナ 15~26cm 7匹 その他コイとナマズ ○エサ きじ 常磐…

悔しい思い

先週に引き続き、昨日も霞の西浦に「乗っ込みブナ」の探しに 行って来ました。 何処へ行っても大風で、まともに竿を出せる状態でない上に、 魚たちも口を使ってくれず、大鯉とミニ鯉しか釣れず惨憺たる 結果に終わりました。 次回も西浦に挑戦し、「3度目の…

二本立て

今日は、午前中に霞で鮒を釣り、午後からは三郷でタナゴを 釣る、豪華二本立てとなりました。 とは言うものの、釣果は一寸残念な結果でした。 本当は、タナゴが釣りたくて霞のドックを目指して車を走らせるも、 タナゴ釣りの釣り人が何処にもいません。 船の…

クチボソ天国

昨日の土曜日、少し時間ができたので近所の公園へ クチボソ釣りに行って来ました。 本当ならば、タナゴを釣りたいところですが、まず無理 だろうと思い、クチボソ釣りとしました。 クチボソ狙いであれば、飽きない程度に釣れるので、 これはこれで、良いのか…