あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは川崎の名物蕎麦屋

午前中、仕事で町田方面に行ったので、久しぶりに川崎の「桜屋」さんでお蕎麦を頂いてきました。町田と川崎って隣同士なので意外と近いんです。 こんな感じのお店です。 道路を挟んだ向かい側が川崎フロンターレの練習場になっています。 Jリーグ優勝の可能…

公園の野鳥達(11月25日)

今朝も寒い中、鳥達を探しに公園に行って来ました。7時ごろに着いたんですが、既に何人かの方達が来ていました。寒さと共に鳥達の種類も増えたので、狙う人たちも増えてるんですかね。 薄暗い所で、ウグイスが飛び回っていました。 アチコチで鳴き声は聞く…

公園で赤ウソ

7時に公園に着くと、既に何人かの方達が集まっていました。皆さん、「キマユムシクイ」が目当てのようです。私は、人のいない所でノンビリと探鳥です。 目の前の木からコゲラの鳴き声がします。 こちらには目もくれずに木を突いていました。 しばらく歩き廻…

本場の「ほうとう」でランチ

仕事で山梨に行って来ました。山梨と言えば「ほうとう」が有名ですよね。7月に会社が変わって何度か山梨に行っていたんですが、暑い時が多かったので食べる機会が有りませんでした。今日は雨も降って寒かったので、「ほうとう」にはちょうど良いタイミング…

公園の野鳥達(11月11日)

今朝は、南風なのか生暖かい風が吹いていたんですが、公園内を歩いている時に風向きが変わり、あっと言う間に冷たい風に変わりました。こんな陽気だと風邪に注意が必要です。 長時間歩き廻ってやっと出会ったのがカワラヒワでした。 4~5羽で枝と地面を行…

公園の野鳥達(11月5日)

公園に鳥達が戻り始めているようなので、カメラを持って散歩に行って来ました。しかし、まだまだ少ないようで、チョット消化不良です。 数多く見ることが出来たのはカワセミでした。 何時も群れています。 観察窓から見えたアオジ。 今年も楽しみな季節がや…