あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ終了?

昨日は、マアちゃん、マアちゃんの叔父さんの3人で利根川周辺でのマブナ釣りです。 約束の時間にチョット早かったので、取りあえず竿を出してみることに、2~3投したところで マアちゃん登場です。 すでに、別の場所で釣りをしていたそうです。 朝が早い…

大当たり

昨日の釣りはチョット消化不良だったので、今日も時間を作って釣りに行って来ました。 場所は、安食から佐原までの利根川沿いの水路群です。 先週に引き続き、安食からスタートしたのですが、水位や流れが大きく変わっており、 アタリがまったく有りません。…

与田浦手強し

愛車のフロントガラスの修理と、ひなたの穂持ちの交換も終わり、今日もまた釣り行く事が出来ました。 今日は、与田浦周辺でシモリを使ったネリエサ釣りをする、マアちゃんとご一緒させてもらいました。 約束の時間より早く着いたので、取りあえずきじを使っ…

虫エサとネリエサ

マブナ釣りは、虫エサで探り歩く釣りが大好きです。 右手に竿を持ち、左手に玉網、首からエサ箱を下げ、パンツのうしろポケットにタオルを 突っ込むのが私の釣りスタイルです。 以前はバケツを持ち歩き釣った魚を入れてましたが、持ち歩くのが大変なのと気温…

新場所開拓

今日は夕方に約束があるので、往復に時間が掛からない近間で釣りを することにしました。 先日行った根木名川よりも、さらに近くを探そうと安食周辺を走り回ってみました。 ○2014年5月11日(日) ○場所 安食周辺 ○釣果 15cm~32cm 27匹 (尺上 …

初めての経験と2度目の経験

明日は、残念ながら仕事で出勤のため、釣りに行く事ができません。 明後日の日曜日には何とかしたいと思っています。 今日は、連休中の出来事を報告します。 ○初めての経験 連休前に「つり人 6月号」を買って読んだ方が多くいたと思います。 特に、タナゴを…

今シーズンの大型賞

いよいよ連休も最終日となりました。天気があまりよくないようですが、 朝方には雨も上がり、行楽日和との予報を信じて出かけたものの、 雨と風が10時過ぎまで続き寒い釣りになってしまいました。 今回は、新しいポイントを開拓と思い、昨年の10月に行った根…

西浦乗っ込み

今日は休暇をとってマブナ釣りです。 30日の雨で、西浦のホソにフナ達が入って来ていると思い、 またまた沖宿から様子見です。 予想通り、「戸崎のホソ」にフナ達が随分と入り込んでいました。 先行者も2名入っており、考えることは皆同じです。 いざ釣り開…