あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

そろそろ終了?

昨日は、マアちゃん、マアちゃんの叔父さんの3人で利根川周辺でのマブナ釣りです。
約束の時間にチョット早かったので、取りあえず竿を出してみることに、2~3投したところで
マアちゃん登場です。
すでに、別の場所で釣りをしていたそうです。
朝が早い!

本命の場所に移動して釣り開始です。
お二人はネリエサの釣りをメインにするそうで、私はいつもの通りきじをエサに障害物周りの
探り釣りをすることにしました。

めぼしいポイントを丹念に探ってみたのですが、さっぱりアタリが有りません。
オデコを覚悟しながらも探り歩き、やっと釣れたのが写真のフナでした。
その後、同型を1匹追加してこの場所は打ち止めです。
しばらくお二人の釣りを見学しながら、昔話などで盛り上がり楽しい時間を過ごすことが
できました。

帰りに、新場所開拓と思い、アッチコッチ回ってみましたが、さっぱりアタリが有りません。
虫エサの探り釣りは、何時までできるんだろうか?
ネリエサも使おうかな。
今後の釣りをどうするか悩みどころです。

○こんな魚
イメージ 1