あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり甲州グルメ(鳥もつ煮)

最近、仕事で山梨に行く事が多く、仕事とは別にランチが非常に楽しみです。昨日は、奥藤と言うそば屋へ行って来ました。 甲府市内に有る、暖簾分けされた第四分店だそうです。 頂いたのは、ザルそばに鳥もつ煮、炊き込みご飯の付いたセットです。 甲府市内の…

ぶらり多摩グルメ(奥多摩の手打ちそば)

今日は、奥多摩の「丹三郎」で手打ちそばを食べて来ました。11日まで正月休みで12日から営業開始のようでした。 お昼時は、1時間待ち当たり前の人気店なんですが、正月休み明けは待たずに入れる事が多く狙い目です。 席は全て座敷なんですが、この時期…

甲府で手打ち蕎麦

昨日は、仕事で山梨でした。午前中は本降りの雨だったんですが、お昼頃には雨も上がり青空も見える天気に。気温も高く1月の山梨とは思えない暖かさでした。 山梨と言えば「ほうとう」が有名ですが、かぼちゃがあまり好きではないので、ランチは蕎麦を食べる…

DIY カレンダー 1月

野鳥の写真を撮るようになって、撮った写真を使った卓上カレンダーを作っています。 1月は赤い鳥にしてみました。本当は、富士山をバックに鷹の飛翔をと思っているんですが、そんなの上手く撮れるわけがない。 でも、1富士、2鷹は1月にピッタシなんだけ…

丸亀製麺のウラメニュー

TVのバラエティー番組などで、丸亀製麺のウラメニューが度々紹介されています。どんなメニューかと言うと、天丼用のご飯とトッピング用の明太子を注文し、かけうどん用の出し汁をかけた明太出汁茶漬けです。 私が食べるウラメニューは、かけうどんの麺だけを…

西新井大師へ初詣

西新井大師に初詣に行くようになって30数年経ちました。私のは勿論、家族の厄除け祈願も全てお願いしてきました。此処に行かないと正月が来た気がしません。 今年の「おみくじ」は、昨年に続き「大吉」を引いたんですが、書かれていることは身に覚えのある…

ブログ再開

このブログは、yahooブログ終了に伴い過去のデータを保存する書庫のつもりで開設しました。なので、更新はしていなかったんですが、折角なので当ページを再開することにしました。鳥撮りは専用のブログがあるので、此処ではもう一つの趣味の釣りや日々の出来…