あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度あることは3度あったマブナ釣り

朝と夕方に用が有り、間の空いた時間に神崎方面までフナを探しに行ってきました。 真夏の様な暑さなので、短時間勝負だと思い5月5日と21日に大型を連続して釣ったポイントに直行です。草を掻き分け釣り場に立ってみると、相変わらず水面には汚れた泡が覆…

休日の朝は公園でタナゴ釣り

平日は5時30分に起きて6時30分にはバスに乗っています。折角の休日なのでゆっくり寝ようと思っているんですが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいます。嫌な習慣です。 なので、朝のチョットの時間公園でタナゴ釣りです。 曇り空で気温も低め、気候…

利根川水系で尺上マブナ爆釣2

乗っ込みブナを狙った釣りも、そろそろ終盤と言うか終わりの時期ですが、利根川水系なら狙えるだろうと行って来ました。 朝7時の気温が22℃と予報通り厳しい暑さの釣りになりそうです。田圃の中なの水路を狙うので、何処も厳しい日差しの中で熱中症になり…

日曜の朝は公園でタナゴ釣り

今日は遠出が出来ないので、公園へタナゴを釣りに行って来ました。チョット肌寒く、風による波と流れで条件はあまり良く有りませんでした。 タナゴ狙いの方も結構来ているみたいです。釣れているのかもしれないと期待しちゃいます。 狙った所はこんな杭がら…

利根川水系で尺上マブ連発

前回に続いて利根川沿いを釣り歩いてきました。何時もなら安食周辺からスタートなんですが、鎌ヶ谷から北総線沿いの弾丸道路(勝手に命名)を使ったので、一気に長豊橋付近まで行ってしまい安食周辺はパスしました。 神崎付近を中心に、初めてのポイントを2…

利根川水系でフナ釣り

連休に入ったものの、中々釣りに行けずもやもやしていましたが、やっと釣りに行くことが出来ました。2週間ぶりの釣行です。 今日は迷うことなく利根川方面と決めていたので、安食近辺からスタートでした。しかし、水は入っているんですが、濁りがきついので…