あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小鮒釣り

先週釣りができず、禁断症状が出始めていたので霞方面へ 小鮒釣りに行って来ました。 8時前に現地に着くと、準備中の方が居ましたのでご挨拶をしてこちらも 準備にかかります。 今日は7尺の竿にシモリ仕掛け、針は秋田狐2,5号スレを使用です。 エサの赤虫…

栃木ぶらり散歩

今日も釣りネタではありません。 栃木に住んでいる義兄から鮎を食べに行こうと誘いがあり、矢板まで 行って来ました。 秋の行楽シーズンなので、高速の渋滞を心配して早めに出発したのですが、 スムースに流れ予定より随分と早く到着です。 鮎を食べる前に軽…

枝豆最高!

今日は釣りには行かずに、枝豆の収穫に行って来ました。 昨年は帰りに釣りをしたんですが、今年は釣りをせずに枝豆の 収穫だけでした。 場所は乗っ込み時期によく行った、根木名川に程近い安食周辺になります。 町興しの一環のようで、見渡す限り豆畑です。 …

今日も小鮒釣り

霞方面へ小鮒釣りです。 午前中小鮒で午後タナゴ狙いで出掛けましたが、台風18号の影響だと 思うんですが、水が有ったり無かったりで予定が大きく変わってしまいました。 いつもの流入河川に行く途中、今までほとんど水が無かった場所に水が 入っていて、早…