あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の野鳥達(エナガ)

昨日はオシドリが動かない間、アチコチ動き回って鳥達を探しているとシジュウカラに混じっていたエナガを見る事ができました。 シジュウカラを探すとオマケがついてきます。土曜日はヤマガラでした。 動きが早くて付いていけませんねー。 今シーズンも沢山見…

公園の野鳥達(オシドリ)

昨日に引き続き、早朝鳥撮りに行って来ました。行くと直ぐに、常連さんからオシドリが入っているよと教えて頂き、観察窓から即パチリとします。 旨い事並んでいます。 撮った直後に枝陰に入ってしまい、出てくる気配が無いので散策開始です。 戻ってみると水…

公園の野鳥達(キビタキ他)

朝晩の気温が低くなり、水元公園の早朝鳥撮りの季節が近ずいて来ました。今朝、ちょっと様子見に行ってみると、小鳥達が相手をしてくれました。 一番目に付いたのがシジュウカラでした。 久々だったので、慣らしのつもりで撮ったんですが追いかけるのが大変…

霞ケ浦総合公園で鳥見

今日は久し振りにマブナ釣りです。釣りの前に鳥見もしちゃおうと、早起きして霞ヶ浦総合公園に行ってみました。 時期的にはちょっと早かったですね。 車から降りると、モズのけたたましい鳴き声が響いています。 あちこちでモズの泣き声が聞こえます。 公園…