あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(キビタキ他)

 朝晩の気温が低くなり、水元公園の早朝鳥撮りの季節が近ずいて来ました。今朝、ちょっと様子見に行ってみると、小鳥達が相手をしてくれました。

 一番目に付いたのがシジュウカラでした。
イメージ 1


























 久々だったので、慣らしのつもりで撮ったんですが追いかけるのが大変でした。

 シジュウカラに交じってヤマガラが何羽か交じっていました。
イメージ 2





















 もうチョット低い枝に留まってくれると良かったんですが、高い所ばかりで苦労させられました。

 キビタキはメスがシャッターチャンスをくれました。
イメージ 3























イメージ 4









 オスも居るらしいんですが、私が居る間には姿を見せてくれませんでした。

 このところ、釣り、鳥撮り共に行く機会が激減しています。通勤疲れで土日の早起きができないんですよね~。何せ、5時30分に家を出て2時間掛かっています。夜、パソコンを開く元気もないのが現状でした。
 が、今朝小鳥達を見てやる気復活です。ブログ更新も増えると思うので、見にきてください。