あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の野鳥達

このところ、釣も鳥撮りも行ける状況では無かったので、ブログの更新も出来ませんでした。やっと落ち着いてきたので、在庫から写真をアップしてみます。 連休中に栃木県の矢板まで何度か往復したんですが、休日の高速道路は必ず事故渋滞が発生しています。み…

公園の野鳥達

久しぶりの更新です。 このブログは、3月一杯です終わりにしようと思っています。 新しく、鳥撮りだけのブログを立ち上げる事にしました。 現在準備中なので、始められる様になったらお知らせしたいと思います。 釣りから始めたブログなので釣りの記事も書…

霞でマブナ釣り

乗っ込みブナを探して霞ヶ浦へ行って来ました。今シーズン初めてのマブナ釣りです。 初の竿出しは、乗っ込み釣りの王道とも言うべき田村のホソからスタートです。ただし、土手を工事していて釣り場は限られてしまいます。 それでも釣り人がチラホラ見られま…

公園の野鳥達(ベニマシコ)

先週の土曜日の写真です。 ベニマシコのメスは居るんだけどオスが居ないと言いながら撮った写真です。 居合わせた人達とオスの幼鳥じゃないかと言う話になって、みんなでモニターを見ながら喧々諤々。 結果、オスの幼鳥で話が纏まり、めでたしめでたし。

公園の野鳥達(エナガ)

ハンドルネームの「半河」の由来について。 水元公園は、内溜、外溜と呼ばれる大きな池の周りが整備されて自然豊かな公園になっています。 外溜は、「カワセミの里」から大場川と並行していて、途中で大きく「くの字」に曲がって旧都立水産試験場方面に伸び…

公園の野鳥達(ベニマシコ・クイナ)

タイトルの上にも表示されたいるように、yahooブログが終了になるようです。 (どアップ) 引越しのサポートはしてくれるようですが、果たして上手くいくのでしょうか? 日記代わりに釣りと鳥撮りを記録しているので、私にとって大変重要な情報なんですよね…