あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツドリとカッコー

オマケが有りました。 富士山の帰りに寄り道した所で、ツツドリを見つけました。 チョット遠いんですがツツドリです。 この鳥、山で見たカッコーじゃないの? こちらがカッコーです。 見分けがつきません。鳴き声でしか区別できませんでした。自分たちは、そ…

富士山麓の野鳥達(オオヨシキリ)

オオヨシキリは河川や沼地に居るものだと思っていたのに、富士山の麓に居たのには驚きました。 良く鳴いていました。 おまけにアオジです。 大声コンテストでした。 今回の富士山麓遠征の写真は以上です。楽しい1日でした。ただし、またまた写真の難しさを痛…

富士山麓の野鳥達(ノビタキ)

富士山恐るべし! 種類、数とも豊富な場所ですね~。 ノビタキは今回が初見でした。 頭部の黒い鳥は難しいですね。 目がね~。 公園から飛び出してみると、余りの変化についていけませんが、次回以降のプランが膨らみます。

富士山麓の野鳥達(ホウアカ)

富士山麓の野鳥達(キビタキ)

最近は鳥撮りがメインで、釣り、ゴルフの回数が減ってきました。特に、ゴルフは今年になって1回もクラブを握っていません。 そんなゴルフなんですが、14本のクラブを使ってプレーします。距離や障害物を避けたりと、狙い方等でクラブを変えます。 公園の鳥撮…

富士山麓の野鳥達(コムクドリ)

帰りの途中、道路わきの枯れ木にコムクドリが。雛にエサを運ぶ親鳥でした。 頻繁に巣穴を出入りしていました。エサが豊富の様です。 巣穴が道路側に面している上、近すぎなんですよね~。 何か、怒っているみたいなので早々に退散しました。

富士山麓の野鳥達(オオジシギ・カッコー)

17日の日曜日に、富士山麓へ遠征してきました。梅雨の晴れ間も見られ、強い日差しにすっかり日焼けしていまいました。 都会の喧騒を忘れ、楽しい時間を過ごして来ました。今回も案内してくれた仲間に感謝です。 現場に着くと多くのカメラマンがオオジシギを…