あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山の夏鳥達(オオルリ・キビタキ)

昨日は、仕事の仲間に夏鳥のポイントへ案内してもらいました。何時も、近所の公園で2~3時間の鳥見なんですが、朝から夕方まで夏鳥を探す楽しい1日でした。もっと時間が欲しいくらいでした。 初めに出てくれたのがオオルリでした。 初めて見るオオルリです…

公園の野鳥達(4月22日)エナガ幼鳥

久しぶりに公園に行って来ました。朝一番で森の方へ行ってみたんですが何も見られず、諦めて帰る途中に何時ものポイントでエナガの幼鳥を見る事ができました。巣作りをしている時に撮らせてくれた個体の子供でしょう。 2~3羽、巣から出ていたようですが、…

霞ヶ浦で乗っ込みマブナ釣り(4月17日)

前回の釣行と同じように寒い釣りになってしまいました。おまけに雨も降ってきて、踏んだり蹴ったりです。 何時もの様に石田からスタートです。さすがに天気の悪い平日、釣り人は居ませんでした。1投目から20cm位の小型が釣れてきます。子供の頃は、このサイ…

霞ヶ浦で乗っ込みマブナ釣り

今日は霞へ釣りに行って来ました。西寄りの風が強く寒い1日でしたが、久しぶりに楽しい釣りが出来ました。 この時期の西浦一帯は、釣り人が多く何処に行こうか迷うんですが、やはり石田から沖宿、戸崎の王道で行く事にしました。石田には、大型バスが1台とマ…

春霞の富士山

昨日の続きです。 山梨での仕事の終わりは富士吉田でした。富士急行の富士山駅から大月経由で新宿までの小旅行のつもりでした。 富士山駅の上に展望デッキが有り、目の前に富士山が見えます。 霞が掛かって、スッキリ、クッキリとはいきませんでした。 富士…

山梨はモモの花が満開

今日は鳥の写真は有りません。 仕事で山梨に行って来ました。 平地の桜はピークを過ぎ散り始めています。今は、モモの花がピークを迎えていました。 勝沼から一之宮方面はモモ畑が広がり、一面濃いピンクの花がとても綺麗です。 桜の花が白く感じてしまいま…