あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

春霞の富士山

 昨日の続きです。

 山梨での仕事の終わりは富士吉田でした。富士急行富士山駅から大月経由で新宿までの小旅行のつもりでした。
 
 富士山駅の上に展望デッキが有り、目の前に富士山が見えます。
イメージ 1




















 霞が掛かって、スッキリ、クッキリとはいきませんでした。

 富士急行の車内は立ったお客がいるぐらい混雑していました。何とか席を見つけて座ることができ、ホット周りを見渡すと、乗客の90%以上が外国の方達でした。本当に日本の電車なの? と言う感じでした。
イメージ 2






















 富士山人気、恐るべし。

イメージ 3



















 大月に着くと更にビックリ。グリーン、指定席が売り切れで、自由席車両の乗り口には長い行列ができていました。

イメージ 4




















 大月から新宿までの1時間、デッキ部で立ったままでした。結構きつい小旅行になってしまいました。