あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っ込みマブナを探して霞ヶ浦~北浦~利根川

休みを取って久しぶりの釣行です。 釣りの前に、先日の記事で紹介したエサ箱の改良写真です 旨い事大根を固定することができ狙い通りだったんですが、目の位置から遠すぎて赤虫を上手く刺すことが出来ません。どうしよう? さて、釣りの方は午後から風が強く…

エサ箱の改良

今使っているエサ箱を改良しようと材料を用意しました。 木片と超硬ステンレス線です。 いたって簡単な作業なんですが、木片にステンレス線を打ち込みます。 朱色に塗ってお仕舞です。 こんな使い方をします。 いつも左側にキジを入れ、右側に赤虫を入れて使…

霞ヶ浦で乗っ込みブナを探す(4月6日)

強風吹き荒れる霞へ行って来ました。いろいろと釣り場を回りたかったので、効率的なルートを選んだ結果、石岡から土浦へ湖岸を走るコースでスタート。 最初の目的地、川中子へ向かうために高浜の先から土手に上がると、高崎あたりのホソに沢山のフナが入って…

霞ヶ浦で乗っ込みブナを探す(4月1日)

釣りに行ける日が少ないので、多少の雨なら決行しようと霞へ行って来ました。予報では午後から曇りになっていたので、途中買い物をしながら釣り場へ向かいます。 常磐道から圏央道の成田方面に入り、最初のインター(つくば牛久)で降りて直ぐの、イオンモー…