あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のタナゴ釣り(8月25日)

久しぶりに早朝タナゴ釣りに行って来ました。 このところの長雨で公園の水位も大幅に上がっているだけでなく、水面積も広がっているため入れる場所も限られていました。何とか入った場所も、何時もより50cm以上バックした所に釣り座を構えなければなり…

「ピカチュウ」ゲットだぜ!

と、言っても私では有りません。最近はゲーム等に関心が無いんですが、妻が「ポケモンGO」に嵌ってまして、車の中で孵化した玉子から「ピカチュウ」が出てきたと騒いでいました。 私には良く分かりません。 それより、このところ雨ばかりで釣りに行かれな…

味噌ラーメン専門店

ラーメンが恋しくなる季節にはチョット早いですが、前から気になっていた味噌ラーメン専門のお店に行って来ました。 何時も待っている人が店の前まで溢れています。 味噌ラーメンだけなのにメニューは豊富です。 ベースとなる味噌が信州味噌、九州味噌、北海…

真空管アンプ

埃を被った真空管アンプが出てきました。エレキットと言うメーカーが10年位前に出した「TU879S」と言うモデルです。 初心者にも組み立て易いキットで、発売当時は凄い人気だったと思います。また、いろいろ改造するのが流行していて、私も抵抗、コンデ…

三鷹でうどん

三鷹で仕事場だったので、久し振りに鷹うどんに行って来ました。何年ぶりだろう? 懐かしい「天ざる肉汁うどん」をはじめとして注文です。 讃岐とは違ったコシの美味しいうどんです。

お洒落ランチ

今朝は雨が降っていたので早朝タナゴ釣りはキャンセルしました。5時に起きたのに残念です。 買い物に行った所でランチです。 フレンチトーストのとちおとめソース載せです。 それと、アイスカフェモカ。 ゆったりした気分のランチでした。

都会の水族館

品川駅前のプリンスホテルの敷地内に有る「アクアパーク品川」に行って来ました。大都会に有る水族館です。 水族館に行くのは本当に久しぶりだったんですが、昔とはずいぶん変わっていて楽しい時間でした。 いろいろと写真を撮ってみたんですが、水族館で写…

ものづくりの街「AKIーOKA ARTISAN」

JR御徒町駅と秋葉原駅間の高架下に職人さん達のお店が並んでいます。 こんな名前の「職人ストリート」とでも言いましょうか、手作りの雑貨や革製品、バック、アクセサリー等々のお店が並んでいます。 面白そうなお店が沢山有ったんですが、時間が無くてじ…

今日の買い忘れ

年齢と共に加齢臭なんて言う言葉が気になっています。予防策としてこんな物を使っています。 空になっちゃたんですが、買いそびれちゃいました。 さすがに、ファブリーズってわけにはいきませんよね。

松屋の宙に浮く卵

ネットで「松屋の宙に浮く卵」の記事を見て、確かに浮いてる写真を見ました。本当は浮いてるように見える写真なんですがね。 自分でも撮れるんじゃないかと松屋へ行って来ました。 浮いてるようには見えませんね。 これもダメですね。 上のタイトルで検索す…

夕飯前のタナゴ釣り(9月4日)

今日は早朝ではなく夕方のタナゴ釣りに行って今帰ってきました。4時から5時半までの1時間半の釣りです。 昨日と同じ場所でスタートしたんですが、クチボソばかりでタナゴは一切釣れません。30分経ってもクチボソばかりなので、チョコット移動してみまし…

今朝のタナゴ釣り(9月3日)

久しぶりに公園に行って来ました。前回より水位が下がっています。 前回水没していた杭が顔を出しています。 相変わらずクチボソの猛攻にあい、タナゴを拾う感じでした。6時から7時半までの1時間半で11匹の釣果です。 100均で籠を買って来ました。な…

霞でタナゴ釣り(9月1日)

会社がお休みだったのでゴルフに行って来ました。霞ヶ浦方面のゴルフ場だったので、帰りにチョットタナゴ釣りです。 何時もの流入河川でバラ狙いだったんですが、新子がメインの釣りになりました。 これで60匹います。 4時から1時間の釣りだったんですが…