あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

夕飯前のタナゴ釣り(9月4日)

 今日は早朝ではなく夕方のタナゴ釣りに行って今帰ってきました。4時から5時半までの1時間半の釣りです。

 昨日と同じ場所でスタートしたんですが、クチボソばかりでタナゴは一切釣れません。30分経ってもクチボソばかりなので、チョコット移動してみました。水深は30cm位の浅場なんですが、エサを落とすと魚がワッと集まってきます。赤っぽいのも見えたので♂が居るのは間違えなさそうです。しかし、浅いタナではエサが突き落とされ針掛りしません。
 底近くまでタナを下げてやると、明らかにウキの動きが違います。小さな確りしたツンで1匹目が釣れると、誘いを入れなながら同じようなパターンでつれるようになり、何とか15匹釣ることが出来ました。
イメージ 1














 
 今日のイケメン。
イメージ 2
























 短時間でしたが面白い釣りが出来ました。