あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタックスk-70を買っちゃいました

品川の水族館に行って、コンデジの限界を思い知らされた時からカメラ探しをしていました。 人と違うものを持ちたい私としては、ニコンやキャノンは無いなと思っていたところ、ペンタックスで目を引くものが有ったので思い切って買っちゃいました。 ニコンや…

公園の野鳥達(11月26日)

今朝もチョコット公園へ行って来ました。7時30分位に着いたんですが、カメラを持った人や三脚をセットしている人が何時もより多く居たような気がします。 最初に見つけたのはメジロでした。 小枝の中を飛び回るのでシャッターチャンスがありませんでした…

魚でランチ

仕事で千葉県の館山へ行って来ました。朝方の雨も止んで、絶好の釣り?ゴルフ?いやいや仕事日和でした。千葉駅から車だったんですが遠かったー。 遠出をした時には地元で人気のお店でランチを頂きます。 如何にも地元の人に人気っていう感じのお店です。 千…

都心の紅葉

昨日の日曜日、小石川後楽園へ紅葉狩りに行って来ました。考えることは皆さん同じで、見物客で溢れかえっていました。 東京ドームや後楽園遊園地に隣接する所なんですが、木々が色鮮やかに染まっています。 都内にも良い所が沢山有りますね。

公園の野鳥達(11月20日)

今朝も公園で野鳥探しをして来ました。 公園の入り口付近で、今年初のジョウビタキです。 ジョウビタキを追い出すようにモズがやってきました。 アッチコッチ歩きながら、今日のカワセミです。 そろそろ釣りに行きたいな~。

詰め放題

ドライフルーツとナッツの詰め放題をやっていました。 前にも系列店で買ったことが有ったんですが、その後は中々やっていなくてやっと見つけることが出来ました。 直ぐに無くなりそうです。

アンパンマンファミリー

近所のパン屋さんでアンパンマンのパンを見ることが有るんですが、今日は仲間達のパンを見つけたので集合写真を撮ってみました。 食べるのがもったいないです。

100円ショップのオモチャ

100円ショップで可愛らしいのを見つけました。 動く筈なんですが動きません。不良品ですね。 可愛いから許すって感じです。

紅葉真っ盛り

紅葉も場所によっては終わっているところや、これからの所といろいろですが、今日行った所はベストシーズンという感じでした。 朝靄に煙る1枚です。 青空になると。 こんな所で野鳥を探してみたんですが、収穫なしに終わりました。

菊の花が満開

湯島天満宮の菊の花が満開です。3回目のネタですみません。 夫婦坂の鉢植えです。 地元の小学校、中学校の生徒さんたちの作品です。 綺麗どころが並んでいます。 菊祭りは11月23日までだそうですが、今が一番の見ごろだと思います。

今朝のカワセミ(11月13日)

今朝も公園に行って来ました。天気の良い暖かな日曜日なので、散布やジョギング等大勢の人が出ています。 カワセミポイントには大砲がずらりと並んでいました。肝心のカワセミはお留守のようで、皆さん待機中です。待ってられない性格なので、アッチコッチ歩…

公園の野鳥達

休日の朝は、公園でタナゴ釣りがマイブームでしたが、最近は野鳥たちの写真を撮ることが多くなってきました。今日も公園をブラブラしながら鳥達を探して来ました。 公園では数多く見られます。 シジュウカラも多いですねー。 ひっそりと佇んでいるといった感…

湯島天満宮の菊祭り

11月1日から湯島天満宮で菊祭りが始まりました。 10月中は蕾だったんですが、11月になったと同時に開花し始めました。タイミングの良さにはビックリです。 大河ドラマは人気ですね。 可哀そうに信幸は居ません。 境内は菊の花が溢れるようです。 販売…

公園の鳥達(11月5日)

朝の1時間、公園へ鳥見に行って来ました。天気は今一で、鳥達もあまり姿を見せてくれません。 一番多くみられたシジュウカラ。 今日のカワセミ。 近い所には来てくれませんでした。 写真を撮れと催促されているようでした。 思うように撮れません。それもま…

至福のひと時

音楽を聴きながら、釣道具をいじったり本を読んだりする時間が、私にとっての至福のひと時です。 最近はいじるものが増えたんですが、それはまた次の機会で。

飯能銘菓

ゴルフで飯能へ行って来ました。飯能といえばもちろん「四里餅」です。 写真を撮りながら一つ食べてしまいました。写真を撮り終わってまた一つ。あっと言う間になくなりそうです。 美味いんだなー これが!

PC用スピーカー

テレビ用のスピーカにと買ったんですが、あまり使わないのでPC用に変更しました。 オラソニックのアウトレット品です。PCとの接続は光デジタルになっています。 良い音ですよー。

海辺のレストラン

一昨日の日曜日に葉山のレストランに行って来ました。11時30分ごろに着いたんですが、オープン30分前だというのに列ができていました。寒い中、外に立っているのも辛いものが有ります。 この店、全席テラス席で目の前が海、ロケーションが素晴らしいん…