あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好の釣り日和なのですが?

昨日も、お約束通りと言うか、凝りもせずにと言うか、結局、霞からのスタートです。 石田から土手に上がって「ホソ」の様子を見て回り、途中何か所か竿を出して 9時半ごろまで霞にいました。 釣果の方は、20cm前後が3匹といまいちの成績です。 ただ、霞…

其処(底)だけ違う

宝くじを当てるのと同じ位難しい、霞へ行って来ました。 ○2014年4月19日(土) ○場所 ①『つり人 5月号 乗っ込みルート解析する』 P123(崎浜のホソ) ②北浦 蔵川近(新宮側)のホソ ③「マアちゃん」のポイント ○釣果 ①フナ 27cm 1匹 ②10~…

田んぼの水は何時?

昨日は、田んぼ廻りのホソに水が入り、一緒に沢山のフナ達が入っていることを 期待して出かけましたが、残念ながら水はまだ入っていないようでした。 本命は、西浦の「横須賀のホソ」を考えていました。 行きがけの駄賃で、「沖宿」、「戸崎」、「指戸崎」の…

乗っ込み最前線

今日は、家庭の事情で釣りに行けず、午後からワンコの散歩で 水元公園に行って来ました。 何時もは、三郷公園が散歩コースなんですが、水元公園の 様子見もかねてコースを変更です。 そこで遭遇したのが、フナ・コイ達の年に一度の饗宴でした。 公園の中は、…