あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

田んぼの水は何時?

昨日は、田んぼ廻りのホソに水が入り、一緒に沢山のフナ達が入っていることを
期待して出かけましたが、残念ながら水はまだ入っていないようでした。
 
本命は、西浦の「横須賀のホソ」を考えていました。
行きがけの駄賃で、「沖宿」、「戸崎」、「指戸崎」の各ホソを狙ってみましたが、
先行者が何人か入っていたのと、冷え込みのためか全くアタラず、フナ達の
気配を感じる事が出来ませんでした。
 
「横須賀のホソ」へ向かってみると、思惑とは違ってまだ注水されてなく、次回に
取っておくことにして、北浦に向かう事にしました。
 
鹿行大橋に程近い「山田のホソ」で釣り開始です。
蓮田からの排水やオーバーフローしての水回り等、教科書通りのポイントが至る所
に有り、これは頂きと逸る気持ちを抑えて仕掛けを投入するも、ここでもアタリが遠く、
15cmのフナとコイ2本だけで終了です。
思うような釣りができません。
 
釣りを一旦終了して、今日のもう一つの目的である、「マアちゃん」にご挨拶です。
お互い初対面ということで、何となくぎこちなさが有ったような気がしますが、そこは
同じ趣味の仲間なので、直ぐに打ち解けしばし情報交換です。
私が、釣れてないことをお話しすると、㊙ポイントを紹介していただける事になり、
「マアちゃん」の案内でいざ釣り場へ。
 
初めて直ぐにバラシが有り、期待値マックスで続けた結果、18~29cmを4匹釣る
ことができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「マアちゃん」に感謝です。
 
こんなフナ達
イメージ 1
イメージ 2