あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

其処(底)だけ違う

宝くじを当てるのと同じ位難しい、霞へ行って来ました。
 
○2014年4月19日(土)
○場所
 ①『つり人 5月号 乗っ込みルート解析する』 P123(崎浜のホソ)
 ②北浦 蔵川近(新宮側)のホソ
 ③「マアちゃん」のポイント
○釣果 
 ①フナ 27cm 1匹
 ②10~18cm 5匹
  ③20~28cm 3匹
○エサ きじ
 
朝方は冷え込んでいたものの、風もなく釣り易い天候でした。
前回同様、沖宿、戸崎と車を進めるも、良さそうな場所には先行者が居たのでパス。
何となく良さそうな雰囲気を感じ、竿を出してみたのが「崎浜のホソ」でした。
直ぐにはアタリが出なかったが、探り歩いていると周りに比べてやや深い場所があり、
粘って1匹拾う事が出来ました。しかし、雰囲気はあるものの、後は続きませんでした。
 
北浦に移り、「山田のホソ」から狙うつもりでしたが、水位が低く魚は居そうにないので、
土手の上を走りながら様子見です。何度か竿を出してみましたが、全く気配がありません。
蔵川の手前で、排水管からの水の落ち込みを見つけ、一寸竿出しです。
これが正解で、10分程度で小型ながら5匹釣ることが出来ました。
釣れた場所は、周りより多少浅く「崎浜のホソ」と逆のパターンでした。
やはり、周りと違うところを探し出せると、釣果も見込めそうです。
 
最後は、「マアちゃん」と合流して、前回の場所で竿を出してみました。
ここもアタリが遠く厳しい状況でしたが、対岸のヘチを狙い、シモリウキがかすかに揺れる
ようなアタリで、本日最大のマブナを釣ることができました。
その後も、同じようなアタリで2匹追加することが出来ました。
 
途中から風が強くなり、思うところにエサを送り込めずに苦労した1日でした。
 
①の魚
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②の魚達
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③の魚
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○おまけ
イメージ 5