あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

絶好の釣り日和なのですが?

昨日も、お約束通りと言うか、凝りもせずにと言うか、結局、霞からのスタートです。
石田から土手に上がって「ホソ」の様子を見て回り、途中何か所か竿を出して
9時半ごろまで霞にいました。
釣果の方は、20cm前後が3匹といまいちの成績です。
ただ、霞に行ったのは、どうしても覚えておきたいポイントが有り、ナビに登録するのも
目的の一つでした。
 
いつもなら、北浦の鹿行大橋付近から南下するのですが、時間の都合で北浦をパス
して、「マアちゃん」のポイントへ直行です。
着いてみると、大きなコイ達がハタキの真っ最中で、水路の中を走り廻り、フナ達は
落ち着いてエサを食べられる状況では無いようです。
結局、24、26cmの2匹を何とか拾う事が出来ました。
今日の釣果はここまでです。
 
その後は、アッチコッチ走り回り様子を見て回りましたが、何処もパッとした所が無く
帰路につきました。
今日感じたんですが、マブナを狙っている人があまり見られず、いよいよ終盤ですかね?
 
さて、連休中は何処へ行こうか、迷うばかりです。
 
○霞のホソ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○「マアちゃん」のポイント
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも思うんですが、霞と北浦水系では魚の色が違いませんか?
霞が白く、北浦は黒っぽく野性的。