あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうと八ヶ岳卵

今日はゴルフコンペが有って釣りはお休みでした。しかし、ゴルフ場方面は激しい雨が降っていて中止になっちゃいました。残念でした。 それでも、参加賞の玉子と賞品のぶどうを頂き、嬉しいお土産が出来ました。主催者さんありがとうございます。 八ヶ岳卵 早…

川越でトンカツとうどん

仕事で埼玉の川越方面に行って来ました。地元の人気店でランチです。 「大」と書いてBIGと読むらしいです。 メニューを見ると、うどん、そばを始め何にしようか迷う位沢山あります。そんな中から選んだのが、ロースカツとうどんのセットです。 うどんは平…

秋葉原で黒いカレー

秋葉原に用が有ったので、久しぶりに黒いカレーを食べてきました。金沢のご当地カレーとして有名な「ゴーゴーカレー」です。 金沢カレーの特徴は、黒いドロッとしたルー、キャベツの千切り、ステンレスの皿、フォークで食べる、カツにはソースが掛かっている…

ぶっかけうどんと玉子掛けご飯

この夏、麺が細くなってから行ってなかった「ぶっかけや」さんに行って来ました。夏の間はかき揚げが無いそうなので、何時もの様に野菜天ぶっかけを注文しました。 お約束の玉子掛けご飯も一緒です。 天ぷらはどれも熱々揚げたてです。かぼちゃ、ニンジン、…

今朝のタナゴ釣り(8月21日)

起きてみると晴れ間が見えたので、公園に行って来ました。 雨が続いているために、水位の方も大幅に上昇していました。 写真の右端に杭が有るんですが水没しています。前回は10cm以上顔を出していたので、その上昇幅は半端じゃありません。 釣りの方は前…

お台場でパンケーキとか

今朝は土砂降りだったので釣りは中止にしました。家でジッとしてられず、お台場へ美味しい物を食べに行って来ました。 こんなお店です。 もちろんパンケーキが目的です。 その前にこんな物や こんな物も そしてお約束のパンケーキです。 久しぶりに食べたけ…

今日の買い物(スマホ編)

なかなか良い物が見つからなかった、車用のスマホホルダーをやっと見つけることが出来ました。 クモみたいですよね。 こんな感じに使います。 エアコンの噴き出し口等に固定します。 それにしても、表面が汚いですねー。

今日の月

会社からの帰りバス停から歩いていると、眩しいくらい明るい月が見えたので、自宅のベランダから写真を撮ってみました。 明日が満月のようです。 手持ちで撮ったんですが無理が有りますね。 65倍の超高倍率ズームなので、35ミリ換算で1365ミリになり…

ハイビスカス

しばらく前に、ショッピングセンターで無料配布されていたハイビスカスの花が開きました。 蕾の無い状態だったんですが、毎日の水やりに応えてくれました。 普段は外に置いてあるんですが、台風接近中なので家の中に避難中です。植物は、手を掛けてやれば必…

今朝のタナゴ釣り(8月15日)

久しぶりに早朝タナゴ釣りに行って来ました。チャリが壊れてしまい行く事ができなかったんです。 現場についてみると先行者無し。好きなポイントに入ることが出来ました。これだけで、モチベーションが大きく違っちゃうんですよね。 何時もの様に「野釣りグ…

霞ヶ浦でコブナ&タナゴ釣り(8月13日)

昨年の記事を振り返ってみたら、お盆の時期にコブナ釣りをしていました。今年も同じパターンでと思い、霞方面へ行って来ました。 今年は利根水系のダムと同じで、霞のコブナ釣り場も渇水状態で厳しい釣りになりました。 何時もの流入河川です。 水草の生えて…

セブンのマンゴーアイス

セブンの「マンゴーアイス」が凄い人気らしいです。セブンに行く度に買おうと思っていたんですが、何時も売り切れていて買う事ができませんでした。そんな「マンゴーアイス」でしたが、今日やっと買う事ができました。残り5個を全部買い占めてきました。後…

松屋の新メニュー

昨日から松屋の新メニューがスタートです。 最近よく見かけるネバネバ系のメニューですね。こちらは、オクラじゃなくて山形のだしが乗っています。 早速食べてきました。 納豆を追加して4色丼に。 まだ何か足りないと思ったら、玉子が乗ってませんでした。…

美味しい写真

釣りのブログを始めたつもりなのに、いつの間にか飲食店や食べ物の記事が多くなってしまいました。あと数年したら、毎日釣りの記事をアップできるようになると思います。毎日は無理かな? 週2~3回位にしておきます。 食べ物の写真はスマホで撮っているん…

大戸屋の期間限定メニュー

「大戸屋」さんの期間限定メニューに反応し、リアクションバイトしてしまいました。 今日のメニューはこちらです。 「炭火焼 四元豚の甘辛重」です。 お約束のアップ。 甘辛のタレはご飯が進む良い味です。暑さで食欲が落ちた時でも食べ易そうです。私の場合…

奥多摩へグルメ&ドライブ

遅く起きた今日は、早朝タナゴ釣りに行けませんでした。美味しいものと涼を求めて奥多摩方面へドライブです。 高速道路は意外と車が少なく、青梅まで1時間弱で到着です。青梅市内の山の中を走ると、気温が30℃を下回り27℃の所も有りました。夜は寝心地が…

今朝のタナゴ釣り(8月6日)

何時もの様に公園へタナゴ釣りに行って来ました。太陽が雲に隠れていたので、若干涼しく感じられます。 先週は先行者が居たために、何時ものポイントに入れなかったんですが、今日は本命ポイントが空いていました。 前回よりも更に水位が下がっています。 釣…

ネバネバうどん

うどん屋さんで夏限定のメニューを見つけました。 丸亀に押されてますが、元気に営業してました。 今日のメニューはこちらです。 オクラと生姜、すだちぽんずの「冷だし」にロースカツ丼のセットです。 オクラのネバリ加減は相当な物でした。生姜とすだちで…

R指定の音楽?

今、音楽を聴きながらPCに向かっています。聴いているのはこんなアルバムです。 面白いアルバム名ですね。 しばらく行方不明だったんですが、思わぬところからでてきました。10年ぐらい前に購入したんですが、そのほとんどが行方不明だったんです。 80…

銀座にサンゴ礁がやってきた

今年の夏も銀座ソニービルの前に大型水槽が設置されました。 色とりどりの魚達が泳ぎ回っています。

今日の買い物(釣り具編)

欲しい物が有って、イロイロ探し回ったんですが見つからなかったので自作することにしました。 材料はこちらです。 タナゴの竿ケースで使用した「エコクラフトテープ」です。 前回作った竿ケース。 今回は30m巻きを購入しました。何を作るかは、出来てか…

日焼け

自分では気が付かなかったんですが、日に焼けたねーとよく言われます。先日行った日光で撮った写真です。 確かに焼けてる。 釣りの時は右手に竿を持って日に当たるし、ゴルフの時は左手だけ手袋だし、しょうがないですね。顔は出しませんがやっぱり焼けてる。