あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

美味しい写真

 釣りのブログを始めたつもりなのに、いつの間にか飲食店や食べ物の記事が多くなってしまいました。あと数年したら、毎日釣りの記事をアップできるようになると思います。毎日は無理かな? 週2~3回位にしておきます。
 食べ物の写真はスマホで撮っているんですが、コンデジを使うと綺麗で美味しそうな写真になります。でも、サラリーマンのランチで、カメラ出して撮るのはチョット恥ずかしいと言うか気が引けちゃうんですよね。なのでスマホを使ってます。
 カメラを使うのは、休みの日のランチやお茶する時が多いですね。で、カメラの機能の中に、料理を明るく美味しそうに撮ってくれる設定が有るんです。
 その設定で撮った写真です。
イメージ 1


















 スマホとはチョット違う気がします?

 ソニーコンデジなんですが、イロイロ機能が有りすぎて使いきれてないのが実態です。凄ーくもったいない。
 全部とは言わないまでも、良い仕事をしてもらうように勉強中です。

 それから、写真の撮り方もイロイロ有るようで、インスタの世界では食べ物の写真は上から撮るのが定番のようです。
イメージ 2



















 写真を撮るのも面白いですね。