あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目接種完了 

今日、新型コロナワクチンの3回目を接種して来ました。15時に摂取して6時間経過しましたが、今のところ副反応は出ていません。 今回は、近所の眼科で接種を受けました。予約制だったので、待合室に居るのは大半の方がワクチン摂取の高齢者。一般診療もし…

SSDは凄い

昨年末、Windows PCが不調になったので、思い切って新しいものを買っちゃいました。 MacBookがメイン機なんですが、Windowsじゃないと使えないソフトとか有るんですよ。例えば、カレンダーの作成ソフトとか。 MacBookでは、Googleのアプリで表計算や文書作成…

本わさび

昨日は、奥多摩で蕎麦を食べて来ました。 お墓参りが一番の目的で、蕎麦は二番目。とは言うものの、いつも行く店は決まっている丹三郎。 人気店なので、1時間待ちは当たり前な上、売り切れお終いも度々あります。そんなお店ですが、1月は比較的席の取りや…

お買い物

今日は、大仏様のお膝元で買い物です。 午前中は、買い物客も少なく見て歩くのは楽でした。人が少ないのは、コロナの影響も有るのでしょうけど、午後は増えて来たので出足が遅かっただけかも知れません。この所、朝の寒さはキツイですからね。 本当は、幕張…

ワクチン3回目

市役所から、新型コロナワクチンの3回目接種券が送られて来ました。 前回の予約の時は、PCを使用してネット予約をしました。今回は、ネット予約がすぐ出来ないようなので、コールセンターに電話をすると、簡単に予約する事が出来ました。 また、前回は集団…