あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいました

今日も愛犬の散歩途中でカワセミとご対面です。 昨日よりチョット近めで写真を撮ることができたのですが、何せコンデジな もんで綺麗にという訳にはいきません。 一眼に望遠レンズが有ればと思うのですが、釣竿買った方が良いですよね。 撮影場所ですが、都…

タナゴ釣りとカワセミ

久しぶりの暖かさに誘われて、今日もタナゴ釣りです。 風も無く絶好の釣り日和なのですが、相変わらず釣る事ができません。 タナゴ達もあっちウロウロ、こっちウロウロと回遊魚のように動き回って いて、エサの周りに居たり居なかったりです。 どうしたら釣…

タナゴ釣りは難しい

近所の川でタナゴ釣りをして来ました。 川自体に流れが有る上に風で更に流れがきつくなったり、 寒さや汐の関係で水位が下がる等、釣れない理由をイッパイ 並べた今日の釣りはモチロン釣れませんでした。 本当は自分の腕が悪くて釣れないんですがね。 しかし…

フライングゲット

しばらく釣りができずにイライラする日々を送っています。 年末年始の休みには行けると思うのですが? そんな中、某釣り具店で25日発売予定のこんな本を2日早くゲットしました。 ○こんな本 新刊と言うことで、情報も新しくなったようです。 月刊「釣り人…

流行語大賞

今年も流行語大賞が決まり、年の瀬を感じる時期になりました。 今日は地元でタナゴ釣りを楽しもうと出かけたんですが、なかなか手強く思うような釣りができませんでした。 周りも釣れてないようで、ギャラリーに釣果を聞かれ「先週は釣れたんだけどねー」と…