あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ釣りとカワセミ

久しぶりの暖かさに誘われて、今日もタナゴ釣りです。
風も無く絶好の釣り日和なのですが、相変わらず釣る事ができません。
タナゴ達もあっちウロウロ、こっちウロウロと回遊魚のように動き回って
いて、エサの周りに居たり居なかったりです。
どうしたら釣れるのかなー。
と言うことで、本日の釣果は7匹でした。
これで、5匹、6匹、7匹と着実に実績を増やしています。
と言いたい所ですが、1桁釣果じゃ情けないですね。
今年はこれでお仕舞かな?

○本日の釣果
イメージ 1


















釣りから帰って、愛犬のお散歩に行ってきたんですが、
散歩コースでこんな鳥を見つけました。

○こんな鳥
イメージ 2




















イメージ 3
























コンデジで撮ったので、解りにくいかもしれませんがカワセミです。
ここは何時もの散歩コースで、15時前後に行くと必ず見る事ができます。
木の枝やコンクリート護岸の上から、水面をじっと見ている姿は、小魚を
狙っているのだと思います。