あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日もいました

今日も愛犬の散歩途中でカワセミとご対面です。
昨日よりチョット近めで写真を撮ることができたのですが、何せコンデジ
もんで綺麗にという訳にはいきません。
一眼に望遠レンズが有ればと思うのですが、釣竿買った方が良いですよね。

撮影場所ですが、都立水元公園の中でして通行人が結構いる所なんですが、
人を気にせず長いこと撮影チャンスをくれるんです。
近所に「柴又帝釈天」や「しばられ地蔵」等があるので、野鳥の好きな方は
初詣がてら寄って見ては如何ですか。
運が良ければ「カワセミ」に会う事ができるかもしれませんよ!

○こんな所(通路の両側にある木の枝です)
イメージ 1


















○今日のカワセミ(この後、水面にダイブしました)
イメージ 2
























来年こそ良い釣りができるように、明日早速お詣りに行って来ます。
皆さん良いお年をお迎えください。