あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車のお供

残念ながら2週連続で釣りに行けません。 チョット辛いですが我慢、我慢です。 先日、昔よく聞いていたMDが出てききたんですが、今の車にはMDを再生する 機能が無く、いつも車の中では、FMラジオかSDカードに録音した音楽を聴いて います。 何とかM…

土浦界隈

今日は天気が悪く気温が低そうなので、のんびり出かけることにしました。 土浦の釣具屋さんで赤虫を購入すると、「ワカサギですか」と聞かれる位 ワカサギを狙う人が多いようです。 この釣具屋さんでは、赤虫と一緒にダイコンが付いてきたんだけど、こんな …

本日の後編

先ほどの続きです。 何ヶ所か移動を繰り返したのですが、良い場所が見つからず今日は終わりに することにしました。 エサが残っていたので、帰り道の途中で魚たちにお裾分けと思い、乗っ込みの ポイントで有名な「石田のホソ」に放して行こうと寄ってみまし…

あいかわらずの小鮒釣り

またまた行って来ました。いつもの霞です。 最近は小鮒達の目覚めが遅いようなので、チョット遅めの出発です。 今日は6尺の竿をに、仕掛けは何時ものシモリ仕掛けです。 釣り場の脇で、農家の方がレンコン堀をされていたので、挨拶をして釣り開始です。 ア…