あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

土浦界隈

今日は天気が悪く気温が低そうなので、のんびり出かけることにしました。
土浦の釣具屋さんで赤虫を購入すると、「ワカサギですか」と聞かれる位
ワカサギを狙う人が多いようです。
この釣具屋さんでは、赤虫と一緒にダイコンが付いてきたんだけど、こんな
サービスは初めての経験です。
さて、釣りの方は前回良く釣れた「石田のホソ」に直行してみると、ただでさえ
浅いのに更に減水気味でどうかな?って感じですが、取りあえず仕掛けを
投入してみると、いきなり食って来ました。
今日もいけるぞと思ってはみたものの、後が続かず苦しい展開になってしまい
ました。
ボサ周りを丹念に探って何とか型を見た程度で、気温の低下と濁りがきつくなり
更に状況が悪くなったので、この場所をあきらめ他を回ってみましたが、何処も
状況は良くないようで今日は早々にお仕舞です。
これからは、天候、気温(水温)、水質等、条件がそろわないと良い釣りはできませんね。
でも、また行っちゃうんだろうな。

○今日の釣果(他も入れて14匹)
イメージ 1



















フナ達の暴れる音を聞きつけて、こんなのが寄って来てじっと見ていました。
後ろに沢山いて、チョット怖い雰囲気でした。

○じっと見つめる怖いやつ
イメージ 2


















今日もシモリ仕掛けを使ったんですが、こんなのを使ってみました。
非常に具合が良かったので、来週仕入れに行く予定です。

○企業秘密の羽根
イメージ 3