あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

本日の後編

先ほどの続きです。

何ヶ所か移動を繰り返したのですが、良い場所が見つからず今日は終わりに
することにしました。

エサが残っていたので、帰り道の途中で魚たちにお裾分けと思い、乗っ込みの
ポイントで有名な「石田のホソ」に放して行こうと寄ってみました。
まだ時間も有るし、魚の気配を感じたのでチョット竿を出してみると、非常に浅い
のですが、10cmから15cm位のがパタパタ釣れ、本日の大型賞24センチも
姿を見せました。(残念ながら写真が有りません)
この時ばかりは竿が心配で、あわてて道糸をつかみ取り込みました。
まさかこんなに釣れるとは思っていなかったので、バケツが無く即リリースで
写真が撮れなかったのが残念ですが、この場所で16、17匹釣ることができ
本日のトータル43匹になりました。

○1匹だけ記念撮影(18cm位)
イメージ 1


















○こんな水路(行ったり来たり)
イメージ 2


















○ボサ周りは必ず居ます
イメージ 3



















○今日のまとめ
 気温の低下と共にアタリの出が遅くなってきたうえに、食いも弱く明確なアタリが  少なくなってきました。
 今日の釣りは、誘いを入れた時の聞き合わせが有効で、竿先に重み(ハゼ釣りの
 もたれ?)感じたら、即合わせてやると良く乗ってきました。
 
 そろそろタナゴ釣りの準備です。