あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

車のお供

残念ながら2週連続で釣りに行けません。
チョット辛いですが我慢、我慢です。

先日、昔よく聞いていたMDが出てききたんですが、今の車にはMDを再生する
機能が無く、いつも車の中では、FMラジオかSDカードに録音した音楽を聴いて
います。
何とかMDを復活できないか考えてみたんですが、デッキを買うわけにもいかず
困っていたところ、本屋でこんなものを見つけ早速購入してみました。

○こんなもの
イメージ 1































おまけの基盤を、MDデッキとパソコンにつなぎ、MDを再生しながらパソコンに
取り込むんですが、非常に良い音で再生できました。
ちょっと時間が掛かるんですが、なかなかの優れモノです。

○こんな基盤
イメージ 2


















今日の夜は、せっせと取り込みです。

※「アナログからデジタルへ」と言うタイトルをつけたのですが、MDはデジタル録音
 のようなので、タイトルを変更しました。