あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

流行語大賞

今年も流行語大賞が決まり、年の瀬を感じる時期になりました。
今日は地元でタナゴ釣りを楽しもうと出かけたんですが、なかなか手強く思うような釣りができませんでした。
周りも釣れてないようで、ギャラリーに釣果を聞かれ「先週は釣れたんだけどねー」と言う会話が聞かれました。昔、良く聞いた言葉です。
海釣りに行ってた頃に、船頭から「先週はみんな良い釣りしたよ」とか「昨日は釣れたんだけど」と言われ、残念な釣果で帰る日が多かった事を思い出しました。
流行語ではないですが、釣りの世界では「先週は釣れたんだけどねー」は、良く使われる言葉じゃないですかね。
「今日も釣れたね」と言えるように上手くなりたいものです。

○今日の釣果
イメージ 1