あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日も公園でタナゴ釣り

 今日も涼しい釣りが出来そうです。
 先ずは、昨日の後半に入ったポイントから攻めてみました。水位は若干下がっています。超浅場なので更に浅くなっており、チョット心配ですが一投目から釣れてきました。ただし、昨日と違ってクチボソでした。タナゴは何処かへ行ってしまったのか、全然釣れません。こっちが動くしかないですね。
 何時もの場所へ入ってみると、こちらは3投目からタナゴが釣れてきました。何時もの様に♂から釣れ始まります。

 爆釣とはいきませんが何とか17匹の釣果でした。
イメージ 1


















 針からバケツへダイブしたギルが1匹入っています。

 先日紹介した脱走防止はこんな感じです。
イメージ 2


















 効果ありました。

 足元までこんな大物が寄ってきます。
イメージ 3


















 誰かが仕掛けたペットボトルに入ったパンを狙っていました。でも、こんなんで何を獲ろうちしているんでしょう?

 チョットと遠出をしたい気分です。