あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園でタナゴ釣り

 休日恒例の早朝タナゴ釣りに行って来ました。北の風が吹いていて涼しい釣りが出来そうです。
釣り場の様子は、先週より水位がチョット高くなっています。風と波、流れも若干有って条件は悪そうです。
 いきなりギルがきて今日も連発かと思ったんですが、その後はタナゴがポツポツ釣れ始めました。ジャミが少ない気がします。
 波と流れがきつくなるとアタリもピタッと止まってしまいました。
 今日のbig。
イメージ 1



















 今日のイケメン。
イメージ 2



















 波、流れの影響を受けない場所を見つけて移動です。
狙いどころが今一絞れないんですが、エサを落としてみるといきなり♂の小さいのが釣れてきました。その後は♀が多かったんですが、こちらの場所もポツポツと釣れてきます。
 今日は25匹の釣果です。今シーズンの公園の釣りで一番良い釣りになりました。
続ければ、まだまだ釣れたと思いますが次の予定が有るのだ終了です。

 集合写真は、場所移動の際にバケツをひっくり返して、前半の魚は池へ帰ってしまったので2カ所目の魚達です。
イメージ 3





 













 1カ所目では♂が多かったんですが、場所によって違いが有るんですかね?