あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今朝のタナゴ釣り

 出掛ける前の少しの時間を使って公園に行って来ました。朝から日差しが強く暑さも厳しいです。パラソル忘れたー。

 こんな場所でスタートです。
イメージ 1


















 「野釣りグルテン」の単品でしばらくやったんですが当たりません。我慢できずに移動です。

 2カ所目。
イメージ 2


















 杭の際を狙って見ると、アタリが有りました。まずはクチボソ。その後にタナゴが釣れてきました。居る場所を探し当てないと釣れないようです。
 数は釣れませんでしたがオデコは回避できました。
イメージ 3


















 今までを考えれば上出来です。

 今日のイケメン。
イメージ 4



















 釣り座の脇がゴソゴソするので、ヘビでもいるのか心配になり覗いて見るとザリガニでした。
イメージ 5


















 なんでこんな所を歩き廻っているのかな?

 水面にはアカミミガメの子供が泳ぎ回っています。
イメージ 6



















 写真には取れませんでしたが、カワセミが3羽(親子?)一緒になって飛び回っていました。
 自然が一杯の公園です。