あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

利根川水系でマブナ釣り

 まだフナが釣れるだろうと利根川方面に行って来ました。現地に10時ごろについて昼過ぎまでの短期勝負です。

 今日は、ネリエサのエンコ釣りをしようと決めていたので、仕掛けもシモリ仕掛けではなく羽根ウキ仕掛けです。
 エサのグルテンは、「グルテン四季」と「イモグル」を1対1でブレンドしたものを手水を付けて調整しながら使います。

 シモリ仕掛けだと合わせのタイミングが分りづらかったんですが、羽根ウキにしたことで明確なアタリがでてソコソコ釣ることが出来ました。

 1回目の放流。
イメージ 1



















 2回目の放流。
イメージ 2



















 3回目の放流。
イメージ 3



















 中小のマブナばかりで、30cmを超す魚は釣れませんでしたが、楽しい釣りが出来ました。
 しかし、日差しが強く長時間は危険な陽気でした。まだしばらく釣れそうです。