あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

日曜の朝は公園でタナゴ釣り

 今日は遠出が出来ないので、公園へタナゴを釣りに行って来ました。チョット肌寒く、風による波と流れで条件はあまり良く有りませんでした。

 タナゴ狙いの方も結構来ているみたいです。釣れているのかもしれないと期待しちゃいます。

 狙った所はこんな杭がらみです。
イメージ 1






















 杭の手前を狙ったんですが、アタリが無いので写真で見ると杭の左側、釣り座から沖側にエサを落とすとアタリが出始めます。
 ポツポツと釣れたんですが♀ばかりです。♂は食いが悪いのか、掛かったと同時にピンクの魚体を反転させてのバラシが数回有りました。
 何とか♂を1匹加えて、本日は8匹で終了です。
イメージ 2






















 久しぶりのタナゴ釣りで、アタリに反応できない事も有り寂しい釣果ですが、昨年の同時期よりは釣れています。

 暫くの間、楽しませてくれそうです。