あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

マブナ釣り、タナゴ釣り

 今日はチョット遠出をして午前中にマブナ釣り、その後タナゴ釣りの予定で出掛けました。
 走り出して直ぐに「黄身ネリ」を忘れた事に気が付いたんですが、戻るのも面倒なので諦めることにしました。1時間と少し走って最初のポイントに着いたんですが、大減水で真っ青です。釣れてきたのはコブナ1匹とザリガニ1匹。
 すぐ移動して次のポイントへ。こちらも減水していたんですが、1時間粘ってコブナ1匹と型物を1バラシ。コイだったかも?
 マブナの部は惨敗でした。狙った所が悪かったようで、春のポイントだったようです。
 
 その後は大きく移動して、タナゴの新場所開拓です。霞の流入河川でヤリが釣れると聞いていたので覗いて見ると、2人ほど先客がいました。草をかき分け釣り場に出るんですが、2回もヘビと遭遇し今日は止めにしました。魚の気配も感じられなかったので正解だったと思います。

 最後にバラの場所へ移動です。
イメージ 1


















 水中のテラスの先がストンと落ちていて、その際を流すかチョット先の流心を流す釣りになります。

 今日の釣果です。27匹。
イメージ 2


















 ♂はほとんどが流心で釣れてきました。左の方にマタナゴが3匹います。次回はここ1カ所に絞ってみようかと思います。

 今日はほとんどドライブみたいなもんで、200kmも走ってきました。
疲れたー!