あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今朝のタナゴ釣り

 公園にタナゴ釣りに行って来ました。正しくは、公園にタナゴを釣ろうと思って行って来ましたが正解かも知れません。相変わらず釣れませんでした。
 釣れない理由が幾つか有ります。
 ・昨日の強風で底荒れしてしまった。
 ・その影響による濁り。
 ・風の影響で仕掛けが流される。
 ・魚が居る所と居ない所が有る。(居ない所で釣りをした)
 何だかんだ書いてみましたが、釣れている人もいたようなので、やっぱり腕の差ですかねー?それと、根気も大事な気がします。いずれにしてもヘボ釣り師でした。

 こんな所で釣りをしました。
イメージ 1


















 1時間で3カ所移動でした。

 帰り道で出会った鳥達です。
イメージ 2


















イメージ 3


















イメージ 4


















 虫を捕まえたようです。

イメージ 5


















 密集した枝の下に隠れるようにいました。

 公園は人で溢れています。ゴールデンウィークなんですね。