あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

親父「暇 工作」

 くだらないタイトルですみません。親父ギャグと言うかダジャレです。

 暇な時間が有ったので、玉網のネジ部を改良(工作)してみました。

 使えなくなった柄からネジの受部を取り外します。
イメージ 1


















 削り取ろうとしたんですが、途中でライターで炙ってみたらスッと抜けてきました。接着剤は炙ると剥がれてくるんですね。

 新しい柄には、スンナリとは取り付けできません。
イメージ 2



















 ネジ山をヤスリで削ります。
イメージ 3
























  チョット広げすぎちゃったようです。

 接着剤でガッチリ固定して完了です。
イメージ 4


















 ところがこの接着剤ではダメなんです。参りました。

 代わりの接着剤を探したんですが、家には有りません。いろいろ探していたらこんな物がでてきました
 シールテープです。
イメージ 5


















 水道管等の接続部の隙間を埋めるテープなんですが、これを確り巻いて押し込んだらガッチリと固定できました。40㎝のフナを入れても大丈夫そうです。
イメージ 6



















 玉網を付けて完了。
イメージ 7
























 でも、この柄を使う時は4つ折りの古い網を使います。念のため。