あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

利根川水系でマブナ釣り

 今日は暖かな1日なるという予報なので、活性の高いフナ釣りを期待して安食から利根川沿いに釣り歩いてきました
 7時過ぎに現地に着いたんですが、曇り空で東寄りの風が強く寒い朝です。安食周辺では水位が低かったんですが、浅場でアタリがあり掛かってきたのがコイでした。
イメージ 1


















 子供の日も近いし良いかなー。と、思っていたらコイの連ちゃんです。玉網に収まらないサイズが3連発。こりゃダメだと見切りをつけて移動です。
 利根川沿いを下りながら、根木名川周辺や天の川周辺を狙って見ましたが、何処もアタリすらありません。今日の最下流、佐原近辺まで行ってやっと型が見られました。
イメージ 2


















 赤虫に食ってきた25cmです。

 もう1匹同サイズ。
イメージ 3



















 上流側へ移動して、先程アタリの無かったこんな所で再挑戦したところ、パタパタっと4匹ほど食って来ました。
イメージ 6



















イメージ 4


















 チョット小ぶりで20cm強。

イメージ 5


















 21㎝と25㎝です。

 何度かアタリを取り切れませんでした。釣れてる時に確り釣り切らないと数は伸びません。この辺が下手くそなんですよねー。
 今日はすべて赤虫に食って来ました。嫌な東風の影響か、気温も低かったし魚達の活性も今一だっと思います。

 今日の釣果は20cm~25㎝までを6匹でした。1匹撮り忘れがあります。サイズが今一でしたが、型を見る事ができたので良しとします。