あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

コブナは釣れた

 今シーズンも残り少ないフナ釣りに行って来ました。前回行けなかった安食周辺から利根川沿いに下っていくルートです。
 朝一番の安食付近では激ヤセの尺上を1匹釣ったものの、その後はアタリが無く2匹目は出ませんでした。
イメージ 1


















 
 次に十日川付近に移動したんですが、ここも沈黙が続き結局移動です。前回コブナを釣ったホソに行ってみると、水位が低く竿を出す気にもなれません。また移動です。何となく良さそうなホソを見つけ竿を出してみると、20cmを頭にコブナの入食いです。
イメージ 2


















 たまたま狙った所が周りより深かったので、魚が溜まっていたようです。1時間半で47匹釣る事ができました。2人の釣り人が直近で釣りを始め、何匹か釣ったところで、私を含め全員のアタリが無くなってしまいました。狭い場所だから、複数入ったらパンクです。残念です。

 近所の広い水路で釣っていたご夫婦の奥さんの方が、35㎝を超えるハタキ前のパンパンの大型を釣っていました。居るところには居るんですね。羨ましい!
 次回もう一回フナを狙うか悩んでいます。