あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

そろそろ かな?

 釣りに行く朝は、時間が取れれば此処で朝食をとります。

イメージ 1


















 「豚汁卵かけ朝食」を注文します。300円は安いですね。庶民の味方です!
 
 釣りの方は「石田のホソ」からスタートのつもりだったんですが、釣り人がいっぱいで入る所が有りません。
 石田をパスして沖宿付近からスタートです。アチコチ歩き廻り良さげな排水溝が有ったので、流れにエサを落とすといきなりウキが消し込まれて大物がきました。

イメージ 2


















 50センチ弱のふっくらしたコイでした。その後は、まったくアタリが無いので移動です。
 戸崎付近に移動すると、何人か先客がいたんですが、私の好きな場所が空いていたので即竿をだします。浅場から若干深くなっている方へ探っていくと、ジャミのアタリかと思うようなアタリで乗ってきました。

イメージ 3


















 30cmピッタリの初物です。本湖から乗っ込んできたフナではなさそうですが、久しぶりのフナに感激です。
 やや深めの場所で食ってきたんですが、赤虫だったのでジャミのようなアタリだったかな?
キジだと、フワフワやモゾモゾとしたアタリが多いように思います。
 50cm位移動してエサを落とすと、またツンツンとアタリが。

イメージ 4
























 今度は29cmが、ガッチリと針にかかってきました。お腹がチョットふっくらしたフナです。その後は20cmが1匹でたものの、後が続かず移動です。

 こんな所で、20cm位のを2匹つたんですが、なんだかパッとしないので昼食タイムです。

イメージ 5


















 風が強く、気温も下がってきたようなので、ラスト1時間のコブナ勝負です。
20cm位の中ブナを含め、15匹釣る事ができ満足です。

イメージ 6


















 3度目の正直で、今年初の型物を釣る事ができ、今後に期待が持てる1日でした。