あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ釣り

 早朝の涼しい時間にと思って出かけたんですが、蒸し暑くてダウン寸前でした。
 
 先日購入したタナゴ外しをセット。
イメージ 1


















 準備OKなんですが、肝心のタナゴが釣れません。上層に群れているクチボソ達にエサを突き落とされているようです。水面の上までエサを持って行くと寄って来て、ジャンプして空中で食ってくるんじゃないかと思う位です。
 そんな中で釣れたのが、タナゴ4匹とコブナ2匹。それぞれ1匹脱走されました。
イメージ 2


















 あまりにもジャミが酷いので場所替えです。
 こんなポイント。
イメージ 3


















 今度はアタリが極端に少なくなりました。何とか釣れたのが、タナゴ4匹とコブナ2匹です。
イメージ 4


















イメージ 5


















 出かける時間も有るので、本日終了~。

 だんだん厳しい釣りになってきました。しばらく休養かも?