あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

コブナとチョット大きいタイバラ

 久しぶりに霞方面へ出かけてきました。前回同様、常磐自動車道が事故で大渋滞のようです。今回は三郷トンネルでの事故なので、三郷スマートインターから入って渋滞を回避しました。
 高速の事故が多いですね。安全運転に徹しましょう。

 釣り場に着いた時点で曇り空、気温が低く寒い朝です。そのうち日が出て暖かくなるだろうと思っていたんですが、お日様は出ずに寒い1日になってしまいました。
 
 先ずはタナゴから始めました。エサを入れると小さいのがワッと寄って来て、エサを突き落とされてしまいます。
 ポツポツ釣れ始めると、小さい軍団の下に大きなのが寄って来ました。
針を「新半月」に大きくし、エサも大きく、タナを下げて大物狙いに替えてみると、いきなり大きなタイバラが上がってきました。数より型で勝負です。
 特に大きいのを別にしてみました。
イメージ 1


















 近所では釣れないサイズです。
 透明度の高い所なので、大きくて綺麗な奴がウヨウヨしているのが見えるんですが、中々口を使ってくれません。もっと釣りたかったー。
 全部で33匹です。
イメージ 2



















 空腹で寒さに耐えきれず、コンビニでランチタイムを取ることにしました。1人作戦会議でコブナを釣りに行く事にし、大きく場所移動です。
 釣り場に着いてみると水位が低く、魚も薄い感じです。アタリが続かず何とか釣ったのが18匹でした。
イメージ 3



















 秋の釣りも終盤ですね。11月はどうしようかな?