あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

コブナ釣りタナゴ釣り(10月10日)

 久しぶりに霞方面へコブナ釣りに行って来ました。何時もの流入河川ですが、年々状況が悪くなっているようで釣れる数が激減しています。3年前に初めて行った時は面白いように釣れたのに、残念な釣り場になっちゃいました。
 初めに入った所で釣れた魚達です。
イメージ 1


















 コイが混じってます。

 チョット上流のこんな所やあんなところで。
イメージ 2


















イメージ 3


















 壁沿いで結構食って来ました。こちらではキャッチ&リリースだったので魚の写真は有りませんが、2カ所合計15匹くらいです。
 こんなのが1匹まじりました。
イメージ 4


















 残念ながらお友達は釣れませんでした。

 霞周りのホソでコブナ釣り考えていたんですが、急遽タナゴ釣りに変更し、何時ものタイバラポイントへ移動します。
 新子がサイズアップしていました。
イメージ 5


















 前回、ゴルフの帰りに釣った時は穴から出ちゃうチビがいたんですが、今回はそんなチビはいませんでした。
 深いタナでやるとややサイズが良いんですが、上でチビ達が食ってきちゃうのでタナまでエサが持ちません。何とか67匹でした。
 朝からやれば数は出るんでしょうが、サイズが今一なんで次はどうするかなー。